カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

2013.8.6〜7別府旅行

久しぶりの更新です別府へ夏休み旅行ですイルミネーションは杉の井パレスです。

道路から湯けむりが・・・・・さすが温泉地帯ですここは観海寺温泉夏休みともあって家族連れがたくさんいました。

泥なのに何で坊主地獄なんでしょう?

チビサル可愛いですね

2012.12Xmas

久しぶりに更新プチですけど博多駅の地下で忘年会その帰りに

2012 August 18石垣島&小浜島

石垣島&小浜島はいむるぶしちゅらさんへ夏休みの旅行いってきました。

石垣空港到着です。

石垣港〜小浜島へ 高速船で30分程度 40knotで走ります

石垣港シーズン中ともあって観光船の出入りが頻繁です。

これから小浜島へ直行

小浜到着バスが迎えに来ていました、これからはいむるぶしのホテルへ行きます。

ホテル前のプライベートビーチこの日は大潮ですあと2〜3時間で目前の海は干上がってしまいます。

昼食です新鮮さが売りのようで刺身類は結構美味かったですがなかなかのお値段でした。

海で泳いだ後なので昼食もぺろりと平らげてしまいました。

翌日のシュノーケリング&ダイビングツアー(前日に要予約)午前中か午後を選べます3時間程度の遊びです。地元のキャプテン若いよ!

さあいよいよ初体験のシュノーケリングです上手くできるかな?

ライフジャケットがあるから大丈夫でした。流石離島の離島だけあって抜群の透明度です珊瑚の中にクマノミがいました残念ながら水中カメラがないのでお見せできませんごめんなさい。

魚になった気分でみんな遊泳してますここの水深は3m~5mです海面の下には綺麗な珊瑚と珊瑚の周りに魚たちが沢山泳いでいます。

最干時の干潟ですナマコ、シャコ、蟹その他無数の生き物が現れてきます。

ヤドカリを捕まえて膝の上でワンショット!

小浜島のサンライズしばし見とれていました。

振り返ると虹がでていた

小浜島最終日はマリンジェットで爽快に

楽しそうですやっぱり海はいいな

さようなら小浜島・・・これから石垣島へ。

石垣リゾートホテル内のプールにて

ANA石垣リゾートホテル7階から撮影

ANAプライベートビーチにて

土産品店の中に世界最大級のシャコ貝が展示してありました

重量400Kg 推定年齢1000年だとか

石垣屋にて昼食ここの肉は結構いけます、値段もいけてます。

GooBy八重山また来年。

2012.6.21梅雨空

博多ベイサイドプレイス&ポートタワーからの撮影です

光太郎 Birthday6.17で8歳になりました。

お雛様&雲仙

久しぶりの更新です。

幼稚園最後のひな祭りです

4月から皆さん小学校入学です頑張って行きましょう!コメント少なくてすみません。

雲仙へ卒園旅行?

雲仙地獄全景です

卒園生です今年の4月から小学校1年生です宜しくお願いします。

無事に進級できました2年生の光太郎です。

雲仙普賢岳、噴火からずいぶんと月日がたちましたが山頂付近では未だに煙が立ち上っていました。

川上峡の鯉、空を泳いでいました風があったので旨く撮れました。

2012.2.18雪模様

結構な雪が降ってきました、なので三瀬峠まで撮影に行きましたご覧下さい雪景色。

まずは内の庭結構降ってます

マス釣りが出来る茶屋名前忘れました!

裏の通りこの坂を下りていけばそうめん流し&マス釣りが出来るしかし結構な値段だったような?!

うーん降ってる降ってる孟宗竹がこちらを向いてお辞儀してます

曲淵ダム憩いの場雪景色です幻想的(写真ではなかなか表現するのが難しい)でした

MOTOR SHOW 2012

福岡マリンメッセでモーターショ−開催

2011.11.25〜27京都

京都へ行って来ました。

のぞみにて博多〜京都まで3時間で到着

八坂通りにて撮影

西本願寺門前(世界遺産)に指定されています

南禅寺枯山水庭園

南禅寺山門より撮影

嵐山渡月橋

知恩院山門木造建築では日本最大級だそうです瓦7万枚

2011.11秋

福岡県前原市雷山白糸の滝です今年は紅葉が全然だめでした夏の暑さが異常すぎたみたいです。

こちらは福岡市曲淵ダム周辺の景色です後少しで見頃でしょうか

娘の七五三参りです来年は小学校です。

2011.10.16校区の運動会

10.16に校区の運動会がありました各町内の皆様方頑張って参加されていましたのでカメラに納めてみました。

飲酒運転撲滅リレー、一升瓶をボールで倒すそうな中々難しそう

300歳リレー予選A組、黄色が私の住んでいる戸切町内です皆さん頑張って下さい!

バトンも上手く渡して上位進出

現在2位です昨年は不本意な成績でしたので今年こそは・・・・?

こちらもバトンが上手く渡りました

女性の方も気合いはいってます

何と周りに誰もいませんトラブル発生

とにかく次の走者へバトンを

このシーンだけ見ていると独走状態に見えますね

頑張って下さい

余裕の走り?

ゴールですが周りには誰もいません

300歳リレー予選B組

あっ大丈夫ですか・・・・・

バトン持つ手に力はいります落とさないように

ナイスタッチ

最終コーナー接戦です

ゴールはすぐそこ先にゴールするのはどっちだ

懸命の走り

ガッツポーズやりましたね!

色んなサークルの紹介です

我が息子が通う剣友会、先生方がボランティアでされています

ママさんバレー

バスケ

ママさんソフトバレーの集い

ソフトボールチーム?

サッカーチーム

軟式野球チーム

最後までご鑑賞頂き有り難うございました。